nakoのラノベ・VTuberブログ

主にライトノベル・バーチャルYouTuber(VTuber)について書いていくブログ。その他、書きたいものを書きます。数十年後に古文書として発掘されるのを目指しています。Twitter:@nako_hatena

はじめまして。

はじめまして。

nako(なこ)といいます。これから主にライトノベルバーチャルYouTuber、その他書きたいことなどを書いていこうと思います。

 

ブログは数年前から私が一番好きなライトノベル冴えない彼女の育てかた」の主人公、安芸倫也が活動していた架空のブログを知ってから「私もこんなブログが書きたい」と思っていました。

 

それでもなかなかブログを始める決心がつかなかった最近、ひとつのブログを目にしました。

それが、意識高い中島diary様。

 

ツイッターをボーっと眺めているときにタイムラインに流れてきて、なにげなく開いた記事で一気に虜になりました。

 

最新記事の<「僕は君たちに武器を配りたい」を読んで投資について考えた>の最後、(以下引用)

 

僕ら意識だけ高い人たちは本だけ読んでいい気になって何も行動しない人が多い。それではまったく意味がなくて、インプットしたものはアウトプットしなくてはならい。

 

 

僕もそう思ったのがきっかけで、このブログを始めた。何かをするときは文字に起こしてアウトプットするために真剣に取り組むようになったし、それ以前に外に出て新しいことにチャレンジしようという気持ちが芽生えた。ブログもなんとか継続できている。

 

 

とにかく行動に移し、継続させる。このビジネス書によく書かれたありきたりなことを実践できている人はあまりにも少ない。アウトプットするために本を読めばビジネス書だって役に立つはずだ。

 

 

僕も投資家的観点からトライすることを選び、ずっと続けていこう。

 

 

(引用ここまで)

 

この文で、あ、ブログを書こう、と思いました。

 

多分私は、自分の考えを脳内の形のない空白のページに幼児の落書きのようなものを描いて自己完結しています(伝わりにくくすみません)。

 

これまではいちいち本を読んだ感想や何かについて思ったことを言語化しなくてもいいや、などと思っていましたが、それはもうやめて、様々なことを言語化していこうと思います!

 

ではまた!

 

2018/04/03

 

 

 

www.nakajima-it.com