nakoのラノベ・VTuberブログ

主にライトノベル・バーチャルYouTuber(VTuber)について書いていくブログ。その他、書きたいものを書きます。数十年後に古文書として発掘されるのを目指しています。Twitter:@nako_hatena

「ザッソウイーター」をプレイしてみた&攻略?

 

ザッソウイーターとは

 

ザッソウイーターとは、にじさんじ公式バーチャルライバー 月ノ美兎(つきのみと)さんのリスナーによって作られた神ゲーである。神ゲーである。

ゲームページ:ザッソウイーター

 

月ノ美兎さんの活動場所

 

@

月ノ美兎🐰【にじさんじ公式】 (@MitoTsukino) | Twitter

YouTube:月ノ美兎

月ノ美兎 - YouTube

 

月ノ美兎さんについては、公式の「10分で分かる月ノ美兎」シリーズを見ることでわかると思います。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

製作者様

 

そして、ザッソウイーターを作ったのはちうさん。

@

ちう (@ChiuGameProject) | Twitter

 

ゲーム内容

 

端に生えているクローバーを集めてスコアを増やそう!
左右の木に当たったりモミジを拾うと体が減っちゃうよ!
くなるとゲームオーバーになるから要注意!
たまにいるムカデを拾うとスコアが2倍に!!

どこまでスコアを上げられるかチャレンジしてみよう!

 

 

ゲームページより引用。

 

どんな感じなのかは、実際にプレイするか、10分で分かる月ノ美兎*3の7:33~をご覧ください。

ゲームページ:ザッソウイーター

youtu.be

 

 

実際にプレイ

 

実際に一時間ほどプレイしてみた結果がこちら。

f:id:nakorightvirtual:20180403170252p:plain

……いくら?

 

正直わかりません。けどランキングには載りました!

f:id:nakorightvirtual:20180403170917p:plain

 

4/3時点で9位。結構いい感じではないでしょうか。

 

いいスコアを出すには

 

ここからはいいスコアを出すためのポイントを紹介していこうと思います。

 

  • 1、絶対ムカデを避けられない場面がきたら横にある木に当たること
  • 2、無敵時間を使って次に繋げること
  • 3、委員長への愛だよ愛

1、絶対ムカデを避けられない場面がきたら横にある木に当たること

絶対ムカデを避けられない場面がきたら、横にあるに当たりましょう。

 

 

モミジには5回当たるとライフがすべて削れますが、だと10回当たってやっとゲームオーバーになります。

 

数値に表すと自身のライフは10、モミジは2ダメージ、は1ダメージになります

 

モミジに当たってもに当たっても無敵時間は発生し、時間は変わりません。(約7秒)

 

なので、モミジを絶対避けられないときにはに当たりましょう。

 

 

2、無敵時間を使って次に繋げること

モミジに当たるとダメージを受け、無敵時間(約7秒)が発生します。

 

この無敵時間の使い方が大事です。

 

7秒全部使ってフィールドにあるクローバームカデをすべて食い散らかし無双すると、いつの間にか無敵時間が切れてモミジに当たり、ダメージを受けまた無敵時間に入ってしまいます。

 

なので、クローバームカデを食い散らかすのは無敵時間に入ってから3、4秒にして、残りの時間をモミジがきていない場所へ移動する時間にすると良いでしょう。

 

 

3、委員長への愛だよ愛

 

愛だよ愛!

 

以上です。

 

 

まとめ

ザッソウイーターは神ゲー

 

同じ製作者様が作った最新作、センタッカートもクオリティが高すぎます。

そのうち委員長の放送でやるかもしれませんね。

センタッカート

 

ザッソウイーターのプレイ↓

ザッソウイーター

最後に、ザッソウイーターはマウスでやったほうがいいです。ここ重要。

 

2018/04/03