nakoのラノベ・VTuberブログ

主にライトノベル・バーチャルYouTuber(VTuber)について書いていくブログ。その他、書きたいものを書きます。数十年後に古文書として発掘されるのを目指しています。Twitter:@nako_hatena

俺は委員長のためにニコニコプレミアム会員になるべきだった

タイトル通りです。

 

俺は一秒たりとも委員長の姿を見逃してはいけなかった。

かえみとは正義(みとかえでも可)

 

元々アプリ「にじさんじ」での絵で顕現している委員長も可愛かったが、3Dとなって可愛さが上がった。3Dモデルは普通に非常に可愛い。原作絵をしっかりと反映させた太ももとソックスが生み出すむっちり具合ピンクの縞パンだが可愛さを上げているのは3Dモデルが2割くらいで、残り8割は「3D化で動きを反映させた姿、動き」である。いわば「」。ちょっとした動きに心を奪われた。つまりガチ恋余裕

頭かいてる姿とか、スペシウム光線とか、四つんばいとか、その手が動く軌道とか、オタ芸とか、踊りとか、噛み噛みのセリフとか、VRゲーやってるときとか、ガチ恋距離とか、クソザコな声とか、揺れる胸とか、ウビバコラボとか、瞬きとか、足の曲がり方とか、口の動きとか、汚い声とか、舌打ち(?)とか、笑顔とか、動きとか、髪の毛サッ、とか、ジャンプとか。

 

そんな委員長の3D姿(+魂)は俺のPCをフリーズさせた

 

絶望した。幸いスマートフォンのほうで2窓していたのでスマホに移った。普段家では使わない4G回線の出番だった。が、ちょくちょく途切れたりもした。俺は委員長のすべてを高画質でラグなく見るべきだったのである。そう、ニコニコプレミアム会員に俺はなるべきだった・・・!

 

俺はとある漫画家さんの「好きな女(委員長)のためにプレミアム会員に戻る」というツイートに「ふーん」で終わらせてしまった。失敗した。

 

俺はタイムマシンを使えるなら今日に戻って過去の俺にプレミアム会員になるよう言うね。助けてリリちゃん

 

ただまあ、YouTubeでのコンテンツをニコニコ運営がニコニコで推奨していくのはもう、ニコニコの終焉を感じます。そこは無干渉というか、公式から発言するべきではないと思うんです。大百科に記事作るなと言ってるVTuber様もいるんですよ、そういうところの対策をしっかりしろ、あとニコニコ(く)は失敗すると思う。

 

2018/04/07