nakoのラノベ・VTuberブログ

主にライトノベル・バーチャルYouTuber(VTuber)について書いていくブログ。その他、書きたいものを書きます。数十年後に古文書として発掘されるのを目指しています。Twitter:@nako_hatena

しずりんのLife Is Strangeが終わって泣いた

www.youtube.com

今日の生放送のアーカイブ上がってないので、再生リスト。

 

他人がしてるゲームを見て泣いたのは初めてだった。

 

人が過去に戻ることはできないけど、「選択」は未来を創るというか、未来を決めるということを学びました。多分人の未来は無限大で、人が選択することで可能性が狭まっていくんだと思う。

 

どっちのエンドも心がきっつい。

 

まずバーチャルYouTuberを知らなかったらこのゲームも知らなかったんですよね。本当にVTuberというコンテンツが流行り、そこを追っかけている視聴者でいていろんなものに触れることが多くなったなと思っています。このブログをはじめた理由のうちにも入っているし。にじさんじありがとう定期。

 

最後のカチカチで脳が気持ちいい。高評価と腹筋置いてかなきゃ・・・

 

続編であり前日譚である「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」もそのうちやって欲しい限りです。steamで買わなきゃ・・・

 

2018/04/09