nakoの日記

日記、古文書、振り返り

VTuberオンリー「Youに夢中!」に行ってきた

f:id:nakorightvirtual:20180616222333j:plain

Youに夢中!公式サイト

vtuber.doujin-event.com 

公式Twitter

twitter.com 

 

nakorightnovelvirtual.hatenablog.jp

 

 

6/16 土曜日。行ってきました、VTuberオンリーイベントYouに夢中!

 

バンドリ!・WUGとの合同開催ということで、かなりの人数が来ていました。

 

場所はここ

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>

 

横浜産貿ホール マリオネア。

近くに中華街や赤レンガ倉庫がある場所でした。

 

こいつを使いました。

 

nakorightnovelvirtual.hatenablog.jp

 

当日は一日中曇り空が続き、たまに小雨が降る、くらいの天候でした。

 

このイベント、一般参加優先入場というのがあって、事前にカタログを買い、カタログに書いてあるシリアルコードや自分のメールアドレスを所定のフォームから入力・送信して、抽選で優先番号が決まる、という仕組み。

 

私は番号が310(みと)で月ノ美兎委員長のことを想って謎かれピッピ思考をしてました。

 

当日、周りの方にはぶつかったりするなどご迷惑おかけしました。

 

カタログには10:00以前の来場はお断りと書いてあって、その次のページにタイムスケジュールがあったのですが、この文面だと10時に行けばいいかなと思ったのは私だけではないはず。(読解力のない日本人)

 

しかし実際はカタログ販売は10:30~、列形成は11:00~でした。

スタッフさん、現地で小さな声でアナウンスしてくださって本当にありがとうございました。公式Twitterを使うとかそういう頭は無かったのでしょうか。

 

優先列の並び方が少しお笑いでした。

 

 

 

 

 

地固めが足りないと思いました。まあこんなもんですよね!せっかく参加できるんだケチつけてるんじゃない!

 

太陽もなく、屋外で風が吹き付け、しかも海がすぐそこ。さみぃさみぃと唸って入場開始を待っておりました。

 

そして12時に。優先組の1番から入場スタート!

 

 

スタッフさん:二列に並んでくださーい!

       カタログが見えるように掲げてくださーい!

 

入場したのは番号順的には310番目。私はカタログを頼りに奥へ進んでいった・・・・・・

 

始めに行ったのは中音ナタ先

生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!のサークル、青海苔中音飯店(H-29)

 こちらの「東京大惨敗」が欲しくて向かったのですが、色々トラブルがあったようで。

 後々新刊は颯爽と台車で運ばれて、一人1限で外まで伸びる待機列が出来るのですがそれはまた別のお話で。

 

最初にあった分の最後の一冊を勝ち取って、トラブルがあったのを知らなかったのでよかったーとなり、しかも会場5分と経たずに完売とかマジぽん!?!?!?とびっくりしてました。

 

内容は別のところで。

 

ここで気づく会場の熱気ィ! 大きく開いていた窓や扉もないので、風通しほぼゼロの中にたくさんの方がいて、さっきの寒さが嘘のように暑かったです。寒暖差で風邪引くかと思いました。

 

その後も色んなサークル様のところに赴きウス=イホンを買い。

 

あーっ失敗したと思ったのが、「VRChat体験会」ですね。

VRChatが体験できるコーナーだったのですが、本を買うのに夢中で夢中でド忘れしてて、順番の整理券を勝ち取れませんでした。

 

ただプロジェクタで体験映像が体験者以外の方にも見えるようになっていて、それをずっと観てました。のらきゃっとさんがおるやんけしておりました。

 

そして耳に入る馬の声。これが馬耳東風なの・・・?

「はーいどうも世界初男性バーチャルYouTuberのばあちゃるです!はいはいはいはい」

 たまたいさん(@tamatai27)、海鋼レオさん(@BestScore_Reo)のWウビバです。

 

声がとても似ていて、本人かな?と思ってしまいました。

 

マスクの中は暑く、音が聞こえにくく、視界が悪いそうです。じゃありあるオリジナルばあちゃるもそんな中現実に侵食していたのでしょうか。

 

他にも、薬袋カルテさんのコスプレ、ケリンのコスプレをしている方がいらっしゃいました。カルテさんのコスプレをなさっていた方は、尻尾?のマイクの作りこみがすごかったです。ケリンのコスプレをなさっていた方は、耳が取れた、なんてことが聞こえました。

 

そして、あの方を一瞬だけ観測することが出来ました。

 

絵師さんと現実で会うのとは違う、芸能人を間近で見たような感覚でした。

ほんとうに一瞬で、その後見失ってしまったのですが。観測できてよかった。よかった・・・ 

 

ぶらぶらして、15時には会場をあとにしました。その後、初めて天下一品に行きました(日記)おいしかったです。

 

戦果報告!

 

抽選会というものがあり、カタログ一部+新刊の種類 回数分ぐるぐる回す奴が回せて(あれ名前なんて言うんでしょうね、ガラガラ?)、9回中9回白でした。

白はポケットティッシュです。しばらくティッシュは買う必要がなさそう。

 

そんなこんなで非常に楽しかった一日となりました。もう買ったものは一巡したのですが、全体の感想としては「やっぱり俺は現実が嫌いじゃない」ってことですね。ナニイッテンダコイツ。

 

ここからは夏コミ・にじそうさく(にじさんじオンリーイベント)に向けての資金繰りです。バイトォ!

 

あ、あと学年一位と国家資格と英検とTOEICTOEFLと部活ですね。は?

 

果たして夏まで生きているのか。乞うご期待

 

nakorightnovelvirtual.hatenablog.jp

nakorightnovelvirtual.hatenablog.jp

 

 

nakorightnovelvirtual.hatenablog.jp

nakorightnovelvirtual.hatenablog.jp

nakorightnovelvirtual.hatenablog.jp

 

 

2018/06/16