nakoのラノベ・VTuberブログ

主にライトノベル・バーチャルYouTuber(VTuber)について書いていくブログ。その他、書きたいものを書きます。数十年後に古文書として発掘されるのを目指しています。Twitter:@nako_hatena

9/26 文化祭準備 努力をしろ

今日は午前だけ授業で、あとは文化祭準備という変則日課。文化祭の影響で今週は体育がないのはとてもとても嬉しい。朝外に出たら肌で冬の空気を感じた。夏とは違い、空気が引き締まっている気がする空気。夏の空気より好き。冬が好きだ。まあまだ秋の気分だが。駅で友達といつも通りに会って、中学時代の恩師の先生が本を出していたことを話した。すげー大学の大学院卒らしかった。すげぇよ......。授業をまあまあやり過ごしていたが、たぶんこのままじゃテストが死んでしまいそうだ。文化祭準備になって、外装を担当することになった。仲良い男(側から見たら不良じみてると思われるけどそんなことはない)と同じ部活の女子二人に委員長の5人だった。これがなかなか楽しい。チームの名前は「でっぱーず」だ。何も突っ込まないで欲しい。ダンボールを切ったりなんだかんだりして、廊下で作業していたが教室作業組がスマホいじってたりしてて💢💢といった感じになり、雑談しつつだった。その後買い出しに行くことになりほかに女子一人を加えて学校を出た。女子4男子2で、ダンボール係と百均係の二つにわかれて行動した。陸部女子と同じ部活の女子と百均に行った。普通に会話できていたのは過去の経験があったからで、あのときの女の子には感謝しかない。まあ会話できないとか陰かよって感じなんだが。そのときに同じ部活の女子が学年一位だということを知った。マジかーとやっぱりかーという気持ちがあった。クラス一位の人なんですけど。通知表で一位らしいです。僕は通知表一位は諦めてテスト一位でいたいがそれも叶わず。彼女はしっかり寝てるんですよね。すげー。

 

や、すげーじゃねぇよ。お前も凄くなれよ。努力で才能を超えて見せろよ。