nakoのラノベ・VTuberブログ

主にライトノベル・バーチャルYouTuber(VTuber)について書いていくブログ。その他、書きたいものを書きます。数十年後に古文書として発掘されるのを目指しています。Twitter:@nako_hatena

10/19 テスト結果を晒していけ。 2018

二学期中間テスト。結果は......。

 

 

10/17 コーヒーはまだ冷たい 2018 - nakoのラノベ・VTuberブログ

ちょっと自己採点してみっか。

90-90-85-85-85-90-90

合計:615

平均:87.8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とでも思っていたのか?(調子に乗る)

 

93-90-92-88-92-94-88

合計:637

平均:91

 

やったぜ。平均90の大台に突入した。まさかここまでとは思っていなかったので、最後に返ってきた国語の点数を見て平均90が確定したときシュタインズ・ゲート鳳凰院凶真みたいに、

「フゥッハッハッハッハー!」

と叫んでしまったのは僕の大事なブラック・ヒストリーとして封印しておく。

 

自己採点(ざっくり予想)を見てもわかるように、なかなか手応えがなかったので平均90いくとは思わなかった。90後半を1つも取れていないのはだいぶやばい。

 

間違えたところは前の日記がすべて間違えていて、そのほかまあばっかみたいなミス。「ふつうに覚えていなかったところ」、は......まあ採点箇所だと5つもなかった。すんませんもりましたほんとは7つくらいあります。嘘つきました12はあります。だいぶダメだね。

 

まあ、うん。本当はもっとやるべきだった。甘いんだよなぁ。本番の形式の演習をすべきだった。自分で問題作って解くべきだったな......。今度からは自分で問題作って学校で印刷して、同学年に100円くらいで売るか。部員に売って1000円、クラスメイトに売って1000円くらいでいいな。一教科で(ゲス顔)。演習で覚えるのではなく、数学なんか以外は教科書暗記で臨んだからなぁ。でも結構対策の仕方や傾向はわかった気がする。

 

これ以上の点数を取るには、何も捨ててはいけない。妥協してはいけない。完全完璧に隅から隅まで覚えるしかない。

 

学校の成績に何こだわってるんだよーという声も聞こえなくもない。彼らにとっては勉強をしてテストで良い点を取るのはダサいのだろうか。つか今回のクラスやら学年やばない?

学年平均が40とか30くらいの教科が散見されるんだが......?クラスの半分が赤点とかあるんだが......?赤点3つ4つとかある奴おるよな......?進級できる......?

 

まああいつらはわからないのほっとくとか、授業中、というか人生そのものを考えていないように見える。なんにも考えてないんだよ。だっておまいら授業中ノートかプリント書くだけじゃん。や、これはここで書く話でもないか。

 

テスト意外とよかったよ、という話でした、おしまい。

 

あ、順位発表はあと一・二週間かかるそうです。なんでそんなに遅いのぉ......。