nakoのラノベ・VTuberブログ

主にライトノベル・バーチャルYouTuber(VTuber)について書いていくブログ。その他、書きたいものを書きます。数十年後に古文書として発掘されるのを目指しています。Twitter:@nako_hatena

12/13 Liptonのストロベリー&クリームミルクティー 2018

Liptonのストロベリー&クリームミルクティーを飲んだ。マックのいちごチョコパイ(チョコパイの外観がパンツっぽいのでパンツと呼んでいる)のついでで買った。味は思ったよりも薄くて期待はずれといった感じだ。これなら学校の自販にあるいちご・オレのほうが安いしうまい。まあ元々はロゼスパークリングを求めていたて売ってなかったから気分で買っただけなのだが。

テストが終わった。まったく勉強せず挑んだ。なんなら手ごたえの感覚すら覚えていない。返却日は月曜まであるのだが、今日帰ってきた教科に満点があった。よしよし。今日時点での一教科平均は95.6だ。なかなか良いが、ここから下がっていくことであろう。なんなら面倒になってしまって国語のノートを完璧に提出しなかったまである。これはノート評価Cですわ。

かなり勉強しなかった。リア垢で優しい世界をみてTwitter依存をしまくったし、時間は作ればあったのにVの世界には触れさえしなかった。元々飽きっぽい人間であるので、まあそんな時期になってしまったかという感じだ。あの燃え上がった感情も、1年もせず忘れてしまう。こんなに悲しいことはない。いつかこっそり、古参面をして配信を見ていることだろうが。

その中でも一口サイズの動画は見易い。ケリンの動画なんかは投稿直後に見てた。ケリンの動画がニコニコ文化的で好きだという特別な理由もあるが。

あと眼鏡が壊れた。レンズにヒビ?が全体的に入っていた。踏んでしまったとか、重さでとかではないように思えた、一気に冷え込んだ日だったので寒暖差かと思ったら正しいらしかった。眼鏡屋の気のいいにーちゃん曰く、温度が上がって膨張して、冷えて割れたそうだ。まだかけられる眼鏡だが、ヒビらしきもののせいで視界が曇ったように見えて集中できないので新眼鏡だ。ちょっとイケメンに見える(自己評価)。

夜は短し歩けよ乙女を図書室にて借りた。森見登美彦作品ラッシュを始めようと思う。毎日本を読みたいな。四畳半とか。

日曜に英語のテストがあるが、定期テストやらだらけやらでここまでノー勉である。どうにかなるものか。

あと日商簿記3級受かってました。自慢できる資格でもねぇや。次2級だ。

あと英検の金を出す日に金を忘れるなどというポンコツムーブをかましたしまったので、今回は受けずに次2級受ける。

卓球のニュースを見てるが、「みまひな」というふうにカップリングの如く略していて、そういう世界に染まってんなぁわたくしぃと思う。

そろそろ寝たいので終わりにする。鼻水がひどいので濡れタオルやらのど飴やらを買おう。

 

あ、冬休みは毎日夏休みのときのように日記書こうと思います。ふじこ