nakoのラノベ・VTuberブログ

主にライトノベル・バーチャルYouTuber(VTuber)について書いていくブログ。その他、書きたいものを書きます。数十年後に古文書として発掘されるのを目指しています。Twitter:@nako_hatena

2/18 下書きはたくさん書いているんだが 2019

下書きはたくさん書いている。その日のことを、書きたいことを半分も書かないままで放置してしまうだけで。

熱が冷めてしまうんだ。ふっと、そこにあったものが消える。サヨナラー。

最近のことと言えば受験期間で敷地進入禁止にも関わらず部活で外部のセミナーを入れられ5日間(土日も含む)を7時間みっちり過ごした。

あとは曲をたくさん聴いてる。といっても、鑑賞の態度というよりかは周りとの世界の切り離しの手段がほとんどだけど。音楽関連は2月末に1本書きたい。

今日の出来事は教室にTENGA持ってきた男が居たくらいかな。あとマフィンとか貰えた。去年はバレンタインゼロだったけど今年はプラス。圧倒的成長......。

一方で成長どころか退化してる部分がほとんどである。勉強は全然してないしゲームにうつつを抜かすし提出物もおざなりになってきたし百人一首のテストは赤点だった。いや百人一首は許してくれ。テストで挽回して評定はしっかり取るから(どこへの言い訳なのか)。

毎晩鬱気味になっては復活しを繰り返している。馬鹿なのかしらん。

本も読んでない。時間が過ぎていくだけで自分は何も出来ていない。

最近がんばれないんだ、と送った1月末にはこう返信が来ている。「がんばらなくてもいいんじゃないか と思います」

僕はがんばりたいんだ、と返している。なんなんだろうな。気分が悪い。おそらく今電車で隣に座っているスメルがひどいおっさんのせいだろう。キモくて金のないおっさんの「キモくて」の部分は臭いというのも入っているんだろうか。これで自分が臭かったら自殺できるな。

 

 

さて僕はどう頑張ればいいのだろうか。頑張ることに意味はあるのだろうか。ちょっと待て、割とシリアスなことを考えているのに臭いが邪魔をする。マスクしてるんですけど。おぇ。

スメハラを毎時間してくる教師を思い出すからやめてほしい......。健康診査の欄に体臭に関して書いてくれないかな(臭いには好き嫌いがあるので難しいと思うが)。

がんばりたいのは何故か。頑張ったらだれかが褒めてくれるから?がんばっていると自分を認めた気になれるから?凄いと思えるから?努力してる俺かっけええええって思いたいから?

 

 

......こういう風にうじうじした時は新世紀エヴァンゲリオンの最終回を観るに限るな。

 

 

綺麗な夕暮れと大きな月を見上げて帰った。帰り道ソングはamazarashi「終わりで始まり」。