nakoの日記

日記、古文書、振り返り

3/17 成長とは一体.......うごごごこ 2019

もう中三の春休みから一年経とうとしている。てかもう経った。

泣き虫だし、泣くかな、と思って涙腺の一つも緩まなかった卒業式から自分がまったく成長していない。そういや卒業アルバムの最後のページの寄せ書きのところに空白が目立つな。ほっとけ。

色々あった、と振り返ることもそんなになかった気がする。

VTuberにどハマりして、ブログ始めて(そのうち完全なる日記になっていったけど)、高校入って、部活入って、単調な授業を受けて、簡単なテストで学年一桁取って、夏の部活を過ごして。文化祭、体育祭、校外学習でクラスメイトと仲良くなったり。秋に知り合いが増えて今では大事な存在になってたり。冬には特別指導を受けて、授業に期待することを諦めたり。年明けから、何か変わった気もせずに、三ヶ月が経とうとしてたり。

 

やっぱり、成長した気がしないんだよな。日々、頑張ろうとすれば頑張れることがあって。積み重ねていけば、素晴らしい結果が伴うだろうこともわかっていて。それでもやってこなかったんだよな。

 

頑張りたいとか言ってても、その実頑張りたくはない。だらだら長方形な画面に時間を吸い取られていく日々。自分が嫌いだな。変わるなら今なんだ––––と思ったその瞬間を何度か通り過ぎてきた。既に僕の人生はour of serviceなのかもしれない。大事であろう人生のイベントをスキップする回送列車。

 

今だって、変わるなら今、なんてことを思っている。どこかで路線変更を間違えたのだろうか。ちゃんとしたいな。ちゃんとして、自分を自分で肯定したい。自分を好きになりたい。

 

ここはマクドナルド理論で行こう。

なりたくないもの。

・子供部屋おじさん

ニート

・浪人生

・天涯孤独

・魔法使い

・高卒

 

なるほどなるほど、しかしこれって基本的なことを抑えれば避けられるのでは?その基本ができてねーんだよバーカ!(そういうとこ)

 

まあ、なんだ......とりあえず今日は.......寝よう(そういうとこ!!!!!)

 

【追記】

マクドナルド理論を誤解してました