nakoの日記

日記、古文書、振り返り

5/1 4月に聴いた曲 2019

 平成が終わったらしい。マジか。

 

 今月(先月)聴いた曲も少ない。少ないけれど、確実に良い曲を聴けていた。

 

 ・だから僕は音楽を辞めた

ヨルシカのアルバム/曲。アルバムに入っている曲は全部いい。KMNZリズが「ただ君に晴れ」を歌ってみたとして投稿していて、そこからたくさん聴き始めた。藍二乗が非常に好み。僕はさては声の透明さに惹かれるのだな?

 

・キュン

日向坂46。新クラスメイトが好きらしいので聞いてみた。大人数で歌っているアイドルソングって、音の輪郭とか太さがふわふわごちゃごちゃしていて聴いていて気持ち悪くなるものだが、この曲はなんとか聴けた。うん。

 

 ・いらない ツインテール

=LOVE。今年の頭くらいから好きなアイドルの新曲。パンク?ロック?調で描かれる世界が輝かしく見えた。たぶんアイドルの声帯が好きなんだな。

 

・Treat you better

ショーン・メンデス。クラスメイトが好きと言ってたので聴き始めた。ショーンメンデスはLife is strangeに出てきそうな曲調をしている。

 

・Shoot to Thrill 

AC/DC。この前地上波でアベンジャーズがやっていて、そこでアイアンマンのテーマソングとしてかかっていた。厳密に言えばアイアンマン2なんだろうけど。

 

アベンジャーズ/エンドゲーム(オリジナル・サウンドトラック)

アベンジャーズ/エンドゲームのサウンドトラックの中に入っている曲s。ネタバレになるのでこれ以上書けない。

 

・I Want To Back

なぜ今聴き出したのか。

 

 

こんな感じです。ゴールデンウィーク後半戦、楽しんでいこうな(部活○ね)。